
銀河ステーション

ユニゾンスクエアガーデン、ドミニオン、ハースストーンとか書きます。

日本チャンプのドミニオン・オンライン・ログから冒険での戦略を学ぼう!

ドミニオン

公式dominion onlineにadventureが実装され、iPhone版がリリースされました.つきましては、日本チャンプのログを拝見して勉強をしようと思います.以下にるのは、カードリストとログの一覧です.収集期間は6月11日から6月20です.随時コメントを入れていきます.

その前にログを見やすくする方法について.

shisoroku.web.fc2.com

 

 

ドミニオンのカードリスト

suka.s5.xrea.com

冒険のカードの英語名リスト

 https://dl.dropboxusercontent.com/u/1980617/AD_List.pdf

 

 

 

http://ovelay.blog.jp/archives/1041224924.html

 

 

 15戦を通じて買われたもののリストです.左の2列が1戦目、3列目4列目は2戦目という具合に出力してあります.

f:id:hotcaker:20160620230948p:plain

 

元データが 

ヒロキさん15戦log.xlsm - Google ドライブ

であり、整理したもの-特に購入に関して-が

ドミ整理したもの.xlsm - Google ドライブ

です.

 

また、二つ目のファイルには、yuuna_tuさんの試合について2試合ほどまとめてあります.

 

https://t.co/f3LJjPPqrF いともたやすく行われるえげつない行為。でも策士二枚目は要らなかったな。後、行商人の存在に気付いてない

 

 

f:id:hotcaker:20160620203854p:plain

 

https://t.co/lPJoJC2plX 司教で金貨を破棄しながら青空市場で金貨を回収。その発想だけでは、まだ、足りないのだよ

f:id:hotcaker:20160620204035p:plain

 

 

 

以下のプログラムで整理しました.(整理されている?)

playについても出力させるなどして、学びやすくしたいです.

Sub 購入だけ出力するスクリプト()
ActiveSheet.Cells(2, 9) = "player"
ActiveSheet.Cells(2, 10) = "buys"
i = 3
For n = 1 To 2000
If ActiveSheet.Cells(n, 3) = "buys" Then
ActiveSheet.Cells(i, 10).Value = ActiveSheet.Cells(n, 4).Value
ActiveSheet.Cells(i, 9).Value = ActiveSheet.Cells(n, 1).Value
i = i + 1
End If
Next
End Sub

ドミニオンの履歴から、特定のカードとあなたの勝率の関係を示してくれるサイトがあります.(?)

http://www.2pih.com/cardAnalyzer.php

web版のサプライ生成機

ふつうのドミニオンセレクタ - highemerly.net